Alan Keef   Leave a comment

SEA LionのAlan Keefを作り始めたのはいつだったでしょうか?

当時は動力装置に使えそうなものがありませんでした。今回KATOのセントラム台車を合わせてみましたが、軸距離が合いません。そこで

鉄コレのTM-TR01で検討をしました。軸距離9.2mm 車輪径3.7mmです。ゴムタイヤ車輪を鉄車輪に交換しました。

ウォームギアとモーターは手持ちのものに取り換えました。

 動力部分の取付方を工夫すればなんとかなりそうです。

くるまや軽便鉄道 による Alan Keef への投稿 (2011年11月29日)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。