シルエット カメオ dxf取込   4 comments

先日「解決」と書きましたが、Ewok2009さんからのコメントで本当に解決したようです。

dxfファイルを取り込む時、「ファイル」→「プロパティ」→「デフォルト」で「DXFのインポート時」の「ページに合わせて・・」のチェックを外します。

そしてdxfファイルを開くと

見事にそのままのサイズで取り込めました。ここで「グループ化」をしておくと画像全体が一緒に移動できて便利です。

Ewok2009さんありがとうございました。こういうところがインターネットのありがたいところです。

 

 

 

くるまや軽便鉄道 による 模型材料・工具 への投稿 (2012年4月4日)

シルエット カメオ dxf取込」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. こんにちは。
     ついにクラボデビューですね、説明が詳しくてとても参考になります。
    初期の物よりかなり改良されてますね、私の場合はjwwからのdxfファイルがうまく読み込めないで、かなり苦労しました。
    結局ビットマップデータを1ビット迄、直接加工して読み込ませて使いましたが、それでも細い線はカットラインが重なり 無理でした。
    本格的に車輌を作る時にまた参考にさせて頂きます。有り難うございました。(^^)

  2. はまとんさん

    こんにちは
    コメントをありがとうございます。
    以前よりクラフトロボをほしかったのですが、今回新機種が発売されましたので、
    購入した次第です。皆さんのHPを参考にしたり、コメントで教えていただいたりで
    何とか使い始めました。図面を描いてしまえば本当に簡単に作業が進みます。
    グラフィック機能を得とくすればもっと模型作りに役立つことと思います。
    いろいろとお教えください。
    14,15日は春の高山祭りですが、まだ春が遠い今日この頃です。

  3. 此の話 シルエツトカメオ の 話ですか? それともⅡの話ですか 詳しく教えて下さい、

    • 桜井様
      ようこそ くるまや軽便鉄道 へ
      シルエットスタジオ バージョン 2.4.0です。 バージョンUPをしていませんので、最新では確認していません。
      3年前に購入しましたので、今で言えば「Ⅰ」となります。
      最近シルエット カメオの記事を書いていませんので、カテゴリー「シルエット カメオ」でその他の記事もご覧ください。
      桜井様の用途は鉄道模型でしょうか?

コメントを残す