モハ66 完成   2 comments

これ以上手を入れると、かえって汚くなってしまいますので、モハ66を完成としました。

6月8日モハ66_010

N用のお立ち台がありませんので、軽便用で代用です。

このモハ66はNゲージです。

6月8日モハ66_020

撮影風景 ポートラムと比較します。

HO-9mmとの工作の違い、塗装前に可能な限り部品を取付ておかないと、塗装後の接着は車体を汚すことになりました。雨樋(縦樋)が車体正面のゼブラマークの上に重なっていますので、後付けにしたら屋根に接着剤の跡が付きました。

前回「尾灯をもう少し(0.3mm)中央へ寄せるべき」と書きましたが、これは「尾灯」と「乗降者優先」「雨樋」が重ならないような位置関係でした。(今回は雨樋を少し外側へはらませて逃げました)

右側の縦樋はまっすぐにスッキリと下りています。

6月8日モハ66_027

看板を貼りつけます。(看板の裏側はPost-it)「関東女やくざ」と「庵原屋」

6月8日モハ66_025

もう一方は「初恋」「トヨタカローラ」

6月8日モハ66_021

HOと同様な方法で作ったペーパー車体のNゲージ。けっこう面白かったです。

6月8日モハ66_032

Nのモジュールも作りたいですね!

くるまや軽便鉄道 による モハ66 への投稿 (2013年6月9日)

モハ66 完成」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 意外にNゲージの車両がモジュールになじんでいますねー。
    Nの路面も製品などが充実してきていて面白そうな分野ですね。
    幕看板の「女体の神秘」には恐れ入りました。同年代だからわかるネタ(笑)

  2. とても編成物は作れませんので路面にしましたが、面白そうなネタがたくさんありそうです。
    幕看板無難なもので撮影しました。
    普通のNゲージャーは看板など貼ってないみたいですが・・・・看板に魅力あり!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。