お湯丸で遊ぶ   4 comments

norigonさんが「顔パック」をされ、ダイソーでも売っていると言う「お湯丸」で遊びました。

1月28日おゆまる_010

これは以前遊んだもの。押し付けたらぐにゅ~と広がり・・・・

1月28日おゆまる_001

そこで今回は広がらないようにプラ板で押し寿し風に型を作りました。

(模型屋で売っていた「かたとりまる」は1個150円ほどになります。)

1月28日おゆまる_003

日車C型台車を並べて

1月28日おゆまる_004

蓋でぐっと押さえます。

1月28日おゆまる_005

ぐにゃと広がらずに雌型ができました。

前はこの後、重曹+瞬着工法を使いましたが、完成までは至りませんでした。

レジンをさがします。

 

くるまや軽便鉄道 による プラ細工, 模型材料・工具 への投稿 (2014年1月29日)

お湯丸で遊ぶ」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. そうそう!
    私もこの枠を作ろうと思っていたところでした。
    市販の枠は大きかったりするのですよね。

  2. プラ板の端材で作りました。

  3. おお、この枠はいいですね!

コメントを残す

