タブレット   7 comments

鉄道用のタブレットのことではありません。

人並みに

3月22日nexus7_001

タブレットを持つことにしました。

スマホについては新聞チラシを見ても良くわかりません。

2台持てとか・・・小さな文字で・・・条件がいっぱい書いてあります。

私の最も苦手とすることです。

しかし、やはり何か新しいものがほしいので。

3月22日nexus7_002

OCNのLTEを試すことにしました。

30MB 980円が光の契約があれば780円に下がり、さらに4月1日からは50MBになるとのこと。

21日(金)の午後、ポチリとネット注文しましたら、昨日22日(土)午後には届きました。

それからがたいへんでした。

箱の中には説明書はなし(昔の携帯には読むこともできないほどの分厚い説明書が付いてきましたが)

PCでネット検索しながら進めました。

モバイルONEの契約では新たにOCNのメールアドレスを持てとか

nexus7をやっと立ち上げたらさらにGメールのアドレスを・・・。

夕食後、エディオン行ってカバーを買い、ゲオでテキストを買い。

しばらく格闘が続きます。

そんな訳でメールアドレスは全部で7つ、電話・情報通信契約料金は1万円/月ほどになりそうです。

 

 

 

タブレット」への7件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. NEXUS7からテスト送信。普段メールをあまり使わないので入力に手間どっています。

  2. 気がついたら無線キーボードも買っていたりして(笑)

  3. 買いそうです。

  4. お仲間?がまた増えました。
    尤も 私の場合はコタツでのインターネット閲覧 並びにyoutube音楽流し用と化してます。

  5. 3DCAD素晴らしいですね。
    軽便用転轍機の構造と寸法とは”ダルマ” 錘付転換器の事だと思いますが、残念ながら国鉄のものしかありません。
    それでも宜しければ mail頂ければお送りします。
    軽便用ですと 北勢線か尾小屋、頸城の公開日にでも確認するしかありません。
    鉱山用は序での時に採寸する予定です。

コメントを残す

