花傘   Leave a comment

祭り提灯の花傘を新しくしました。

4月8日花傘_002

上は今まで使っていた花傘

下はボロボロの蛇の目傘

4月8日花傘_005

蛇の目傘から外した竹骨に造花用の緑テープを巻きました。

4月8日花傘_008

和紙の花を竹ひごに付けてから傘の骨に糸で縛り

4月8日花傘_009

脚立で支えながらの作業 初めてでしたので半日近くかかりました。

祭りの準備も大詰めです。

コメントを残す

