上吉田から根松へ   Leave a comment

静岡から吉田町までバスへ乗りました。

4月11、12日静岡 榛原_014

レンゲ畑です。高山では見られない風景です。

ビジネスホテルの最上階は大浴場になっており、翌日は湯に浸かりながら朝陽を見ました。

4月11、12日静岡 榛原_015

しらすのおろし和えが美味しいのでお替りしました。さすが駿河湾!

4月11、12日静岡 榛原_024

上吉田から根松へ歩き、坂口谷川を渡ります。(上吉田方向を望む)

左手の土手で鮒釣りをして、当時は見通しが良かったので鉄橋を平気で渡りました。

4月11、12日静岡 榛原_036

今はアパートになっていますが根松駅跡。

なんとこのアパートのオーナーは小学校の同級生です。

今回の榛原(牧之原市)訪問は昭和40年3月卒業後、初めての同期会への参加です。

 

 

 

くるまや軽便鉄道 による 街歩き, 駿遠線, 身近な話題 への投稿 (2014年4月22日)

コメントを残す

