123D の変更点   Leave a comment

123D design ver1.4を使ってみました。

新123D

「snap」(貼り付け)する時に右下の「Grouping  off」にしておくとグループ化されません。

以前はsnapするとグループ化されてしまうので、グループの解除をする必要がありました。

新123D2

「Combine」も少し変わりました。

サブコマンドでCombine・Subtract・Intersectを選択します。

新123D3

Materialも細かく部分ごとに指定できます。

前バージョンより全体の雰囲気が明るくなりました。

多少フリーズしにくくなったかな?描きこんでいかないとまだわかりませんが・・・

どうぞ皆さんも123D designで3DCADを楽しんでみてください。

 

くるまや軽便鉄道 による 3DCAD, 模型材料・工具 への投稿 (2014年5月3日)

コメントを残す

