隠れているだけ   Leave a comment

3DCADで描いているとだんだん重くなってきます。

床板2

表面に見えているのは単純な形ですが

実は隠れてているのは

スケッチ2

スケッチで描いた線

「Hide」でスケッチを隠すのですが、目に見えないだけ。

元図を流用したり、重なりを確認したり・・・作業を繰り返すごとに溜まっていました。早目にスケッチを「Back Space」で消してしまえば良かったのですが、これほど溜まると消したくてももうどうにもなりません。

上書き保存するだけでも小一時間もかかってしまいました。

DB602改修後2

もうひと頑張りなのですが、固まりました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。