小坂森林鉄道復活   1 comment

小坂森林鉄道が50年ぶりに復活しました。

6月27日大洞川橋梁_057

23日に小坂森林鉄道研究会が発足し、25日付け中日新聞飛騨版に記事が掲載されました。

早速、新聞読者の方からジオラマを見たいとのご要望があり、昨日(27日)再度小坂町へ出向きました。

そのついでに、大洞川の現地でモジュールを撮影しました。

背景の山に溶け込み、森林鉄道の復活の夢を実現できました。

6月27日大洞川橋梁_007

撮影中、「新聞で見たのがこれですか」と地元の方からも声をかけていただき、当時の話を伺うことができました。

撮影は

6月27日大洞川橋梁_027

橋の欄干に乗せて・・・この道路橋の位置に大洞川橋梁がありました。

 

小坂森林鉄道復活」への1件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. ピンバック: 協三5t | くるまや軽便鉄道

コメントを残す

