腕木信号機 その2   2 comments

腕木部分をCADで設計してシルエット カメオに送り

腕木信号機

カットしました。

6月30日腕木信号機_001

腕木・ガラス枠を貼り重ねて厚みを出します。

6月30日腕木信号機_002

部材が揃いました。

梯子はペーパー+プラ

信号柱は1.6φのプラ棒

先端はLazyJackのピンナックル 役立ちました。

7月1日大井川駅_001

塗装してから0.2φの洋白線でハンドルと腕木をつなぎ、色ガラスは下敷きをポンチで抜いて接着して完成。

ぎこちないですが連動します。

一日の工作でした。

 

腕木信号機 その2」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. こんばんわ

    今回の信号機は光らないのですね。
    それにしても、いつものことながら、はしごが綺麗に切れていますね!

  2. 今回は簡単に・・・。
    梯子は昨年の火の見櫓の残りです。

コメントを残す

