七夕   1 comment

昨夜は8月7日 七夕祭り 本番

8月7日七夕_001

表に出していましたが、ちょっと風が吹いたので(ロウソクが消えます)

8月7日七夕_006

一旦玄関内に移動

格子戸の影が映えます。

風が納まり

8月7日七夕_011

外に出して9時まで 点灯しました。

2日間で約200本のロウソク使いました。

思った以上に見守りがたいへんな七夕飾りでしたが、大勢の方々に楽しんでいただけました。

高山の町並みと一緒にこのような伝統行事も守っていきたいです。

ろうそくのゆらぎ・・・心にしみるものでした。

 

 

くるまや軽便鉄道 による 街歩き, 飛騨高山の話題, 身近な話題 への投稿 (2014年8月8日)

七夕」への1件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. ピンバック: ひだの生活展 – くるまや軽便鉄道 PartⅡ

コメントを残す

