山梨県立博物館へ   2 comments

今朝は薄日が射してきました。

TVや新聞での報道のように、高山市内、郊外で大雨による災害が発生しました。

メールや電話でお気遣いをいただきありがとうございました。

側溝があふれた程度で無事でした。

宮川の増水はライブカメラで見ていました。

宮川朝市の開かれる道路ぎりぎりまで濁流が迫っていました。

今朝はいつも通りに朝市のテントも出ています。

 

山梨県立考古館から県立博物館へ移動しました。

8月15、16日勝沼_010

正面玄関の水盤を眺め

8月15、16日勝沼_011

エントランスには石庭

企画展は「幽霊・妖怪画大全集」でした。

 

 

 

くるまや軽便鉄道 による 旅行 への投稿 (2014年8月18日)

山梨県立博物館へ」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 宮川の映像がたびたびでてきましたが、ご無事で何よりでした。
    高山本線も明日からは動くということでよかったですね。

  2. ご心配をお掛けしました。
    テレビで放映されている場所以外は普段通りです。
    避難勧告が出ましたが、宮川から400mほど離れているので、家に籠っていました。
    日中は久しぶりに良く晴れていましたが、今は夕立になりました。

コメントを残す

