上二ノ市   2 comments

今週30,31日(土・日)は「上二ノ市」が開催されます。

古い町並み「上二之町」でコンサートやクラフト展が行われます。

今年は森林鉄道モジュールの公開運転をします。

8月27日準備_002

試運転をしました。

スペースが小さいのでモジュールは3台。

11年前の第1作「上松停車場」

8月27日準備_005

秋の情景の「御嶽明神橋」

8月27日準備_004

そして新作の「大洞川橋梁」

8月27日準備_003

公開時間は9時~17時ですが、天候により変更があります。

ぜひ、「上二ノ市」へお出かけください。

上二ノ市」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. くるまやさんこんにちは
    なかなか見ごたえがありそうですね!

    11年の経年劣化ってでますか?

    • ダンボール箱に入れてますので、光による劣化と埃は少ないですが
      1.基板下に設置した乾電池ボックスのプラが割れました。
      2.本物の草を使った「木」が折れてきました。
      3.屋根に貼った瓦棒の接着が剥がれてきました。
      4.いろいろな場所へ運びましたので、人形が数人行方不明です。
      5.川に使ったデブコンETが縮んできました。
      KMCの初期のモジュール基本プラン(サイズ・線路位置・接続方法など)は正解だったと
      感じています。今年作ったモジュールもこれに準じていますので。
      森林モジュールは11年間で7台作ったはずです。
      10月の運転会は開田高原さんも含め10台程度は接続可能です。

コメントを残す

