4Km走る   1 comment

午後5時、最終列車が上松停車場に到着して、2日間の公開運転を無事に終了しました。

8月31日上二ノ市_041

試運転の時にはKMC規格のDCC運転を試みましたが、グループで運転するのと、一人で運転

するのとはいろいろ異なります。

エンドレス一周約4mではDCCの2列車運転は車間距離に要注意でした。

特に今回は写真や地図の説明もしなければなりません。

公開運転ではできるだけトラブルを避けたいので

昨日の運転からは、主にモデルワーゲンの協三10tを選びました。

線路磨きは常に百均の鍋磨きにトミックスのクリーナを付けて回ってました。

それでも20分ほど走行すると速度が落ちてきます。

たまに車輪も清掃して・・・

4mx1.5周/分x60分x12時間≒4.3Kmも走行しました。

協三君、お疲れさまでした。

8月31日上二ノ市_023 

今回の運転会のことは追ってUPしていきます。

8月31日上二ノ市_039

いよいよ明日から9月、秋祭りの季節です。

秋祭り=軽便鉄道模型祭=9月28日です。お楽しみに!!

 

4Km走る」への1件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. ピンバック: 12・13日は運転会 | くるまや軽便鉄道

コメントを残す

