DISCOVER JAPAN   Leave a comment

上二ノ市の時ポスターを貼りました。

8月31日上二ノ市_002

昭和46年に始まった国鉄のキャンペーン「DISCOVER JAPAN」のポスターです。

大阪万博が終わり、次はどうするかで企画されました。

やさしい感じのポスターです。

ここから全国に向けた高山の宣伝(表現が悪いですが)がスタートしました。

8月31日上二ノ市_003

当時はお土産屋もなく、静かな上三之町でした。

観光客が増え、現在の高山が成り立っているわけですが、考えさせられることも多々あります。

 

パソコンを修理に出すことになりました。しばらくブログ更新が不規則になります。

 

 

 

くるまや軽便鉄道 による 街歩き, 飛騨高山の話題, 身近な話題 への投稿 (2014年9月3日)

コメントを残す

