ステップに当たる   Leave a comment

仕上げ作業中のハ29

設計当初から心配していたのですが、台車がステップに当たり首振り不足でR280を走行できませんでした。

そこで

9月19日ハ29_003

真鍮とプラ材で薄い台車を作りました。

9月19日ハ29_002

プラの軸受では強度がないので、透けていませんが真鍮板で車輪の軸を支えます。

9月19日ハ29_001

右側は鉄コレ台車の枠を利用、左は手作り台車として試運転では何とかR280を通過できました。

先週から始めたキハ3 2台、そしてハ29 思った以上に時間がかかりました。

来週は祭り前の総合試運転をします。

コメントを残す

