きみとみる風景   2 comments

先ほどから陽がさしてきました。

皆さんのお住まいの地域は台風は大丈夫でしたか。

鉄道模型の話題から離れて。

今日は8時に近くの蕎麦屋さんへ集まり、映画ロケのエキストラを体験してきました。

全国一面積の広い高山市。

合併10周年記念映画「きみとみる風景」の制作が進められています。

恵比寿蕎麦さんから「お客さんのエキストラ」の協力依頼があり、屋台組のメンバー15人ほどでロケに参加しました。

10月6日ロケ_004

リハーサルから本番、何度も繰り替えされ、私は客として蕎麦を食べる役。

背中側から撮影されていましたので・・・。

打ち立て、茹でたての蕎麦も伸びてしまい・・・箸でつまむと、ひともちに持ちあがり・・・たいへんでした。店内の撮影が終わり、

10月6日ロケ_014

店の表で撮影。こんどは通行人の役で、行ったり来たり。

ロケが終わって

10月6日ロケ_015

貝柱のてんぷら蕎麦としめじご飯をご馳走になりました。

ロケ中にザル蕎麦を一人前、お腹いっぱいになりました。

エキストラ役の中には突然「台詞付」を頼まれた方もあり、皆で楽しんできました。

主人公は高山出身の女優「松田まどか」さん。たいへんかわいらしい方でした。

10月6日ロケ_016

ロケ終了後にパチリ!

鉄道模型より美女の撮影の方が・・・綺麗に写りました。

(スタッフさんから許可をいただきUPしました)

完成後どのような形で公開されるかはわかりませんが、よろしくお願いします。

明日、明後日のブログ更新は不定期になります。

くるまや軽便鉄道 による 飛騨高山の話題, 身近な話題 への投稿 (2014年10月6日)

きみとみる風景」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. いいですね~!
    お蕎麦も主人公も!

    高山市って大阪府より広いのですね。。

    静岡市が一番広いと思っていました。スミマセン

コメントを残す

