月食報告   Leave a comment

昨夜の月食を報告します。

すでに皆既月食になっていたのに気付き、あわてて庭にでて撮影しました。

20時18分 皆既月食も終わりに近づいています。

10月8日皆既月食_008

コンデジにミニ三脚を付けて、タイマー撮影で手振れを防ぎました。

20時37分 皆既月食は終わり、明るくなってきました。

10月8日皆既月食_032

以上、見られる程度に撮影できたものの報告でした。

満月は明るく過ぎて、きれいに写りませんでした。

今日は天気が良く、祭り日和のようです。のちほど覗いてきます。

くるまや軽便鉄道 による 身近な話題 への投稿 (2014年10月9日)

コメントを残す

