高山本線展 2日目   4 comments

今日は昭和9年10月25日に高山本線が開通して80年を迎えました。

10月25日高山本線展_004

取り壊し前のため、駅前ロータリーの植え込みはすでに撤去されています。

10月25日高山本線展_005

8時ごろから10時発売の記念切符に行列ができています。

10月25日高山本線展_006

今日はキハ40系もヘッドマークを付けて高山まで来るようです。

10月25日高山本線展_007

10時から総合福祉センター玄関で開会式が行われました。(良~く見てください)

10月25日高山本線展_023

そしてHOの運転もにぎわい

10月25日高山本線展_034

森林鉄道モジュール前にも軽便祭とは違った客層で・・・「さわらないでね!」

10月25日高山本線展_035

遠路、中津川からご来場いただいたH様、ありがとうございました。

今日の走行距離 6mx60分/2分x6時間≒1.1Km

いよいよ明日の午前中まで

広告

高山本線展 2日目」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. こんばんわ

    高山駅って建て替えちゃうのですか。。
    モルタルがいい感じなのですけどね。。

    • 木造モルタル2階建でした。12月ごろから解体されて、橋上駅に建て替えられます。
      有名設計士さんのデザインですが、雪国に適しているか?で意見書を出しました。

      • 最近は木造駅舎だけでなく昭和なモルタル駅舎も淘汰されてきていて駅舎好きには残念ですが、
        地元の方を考えると仕方ないのでしょうね。。

  2. 駅の東側(古い町並み側)に暮らしていると、特に不便ではないのですが、
    駅の西側とを結ぶ連絡通路を作る必要があり、新築することになったようです。
    費用はJR東海は駅務部分負担のみとのことで、ほとんどを高山市の税金で造ります。

    高山市内はどこへ行っても外人だらけ、先ほども古い町並み、人、人、人 でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。