ダックス その3   2 comments

ダックスの問題点のひとつ「従輪台車が台枠に当たる」

3Dで見てみると

SN00190

車体下からのぞくと

SN00191

台枠の一部をカットしてみます。

SN00192

車体下から

SN00195

これで良さそうです。

SN00194

従輪台車を下げてみて

SN00189

このようにカットすることにします。

 

まだ3D上で検討しているだけ、「段差ビスがビス穴に届かない」の点は追って。

 

 

ダックス その3」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. こんにちは。

    だんだんメカ設計みたいになってきましたね!
    作図、干渉チェックと組み立て検証までいくと仕事みたいです(笑)

  2. 作図するより半田付けせよ!と言われそうです。
    電気工事の施工図は、建築図に電気配線と設備配管を描き込み、
    納まりを検討しました。その名残です。

コメントを残す

