熊が出ました   1 comment

一昨日の夕方、警察の広報車が回ってきて「山王公園付近で熊を発見しましたので、気を付けてください」

そして昨日の午後3時半ごろ、救急車のサイレン

SN00264

その後、消防署の広報車が「山王公園で熊に襲われ怪我人がでました。外出はしないように」

4時半ごろ、銃声が聞こえ

その後、「熊を射殺しましたが、不要な外出はしないように」

6時のTVニュース 山王公園で撮影した映像が流れました。

今朝の新聞「山王公園から150mほど入ったところで60代の男性が熊に襲われ怪我をし、郵便局員が発見して通報。その後体調140cmほどの熊を発見して射殺」

この山王公園は家のすぐ裏、普段は公園の掃除をしたり、モジュール用の枝を拾いに行く場所です。

SN00269

高山の中心「中橋」から歩いて10分、日枝神社の境内。山王公園から城山公園への遊歩道で熊に襲われたようです。

SN00263

今月に入り、城山公園周辺で熊の姿が確認されていたようです。

11月20日ヘリ_002

そんな訳で、昨日の夕方はヘリも旋回したりで。

模型作りどころではありませんでした。

怪我人を発見した郵便局員さん、多分私の家に配達に来る方だと思います。いつも3時過ぎに、山王公園方向からバイクで降りてきますので。

まだしばらく「熊注意」

 

くるまや軽便鉄道 による 飛騨高山の話題, 身近な話題 への投稿 (2014年11月21日)

熊が出ました」への1件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. ピンバック: 倒木 | くるまや軽便鉄道

コメントを残す

