今日から小坂森林鉄道写真展   2 comments

今日から31日まで「小坂森林鉄道展」が下呂市小坂町「ひめしゃがの湯」で開催されます。

昨日準備をしてきました。

11月30日曲り渕_034

町民の皆さんから提供していただいた貴重な記録です。

11月30日曲り渕_035

「桟を渡って遠足へ」「索道」など

6日(土)13:00~17:00

7日(日)10:00~15:00 は公開運転会です。

是非お出かけください。

 

今日から小坂森林鉄道写真展」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 初めまして。西宮後と申します。
    王滝のりんてつ倶楽部さんの活動によく参加させてもらい王滝村に通っているのでお見かけしたことがあるかも知れません。

    本日ひめしゃがの湯の小坂森林鉄道展を拝見して参りました。
    名古屋営林局管内を中心に林鉄調査を行っているのでとても参考になりました。
    機関車の写真を見ると思っていた以上に協三機が多かったようですね。
    会報もゆっくり拝読したかったのですが、今日は列車、バスでの訪問のため時間に追われて余裕がなく、もっと見たいと思ったところでバスの時間になってしまい後ろ髪を引かれる思いで帰ることになってしまいました。

    弊ブログからリンクを貼らせていただきました。
    また木曽、飛騨にも調査で通うことになりそうです。
    今後もまたどうぞよろしくお願い致します。

    • 西宮後様
      コメントをありがとうございます。
      高山線も運転を再開したばかり、雪深さに驚かれたことと思います。

      6月に小坂森林鉄道研究会を立ち上げ、初めての写真展でした。
      ご来場いただいた方々に、新たな写真・資料のご提供をお願いしています。
      写真には協三機が多く写っていますが、加藤・酒井も入線していたようです。

      小坂森林鉄道の風景・橋梁はたいへん変化に富み、模型で再現したく思っています。

      木曽モジュール倶楽部として、王滝村へは何度も伺っています。
      お目にかかる日を楽しみにしています。

      これからもご協力をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

