小坂森林鉄道運転会 その3   2 comments

会長さんの宿に泊めていただきました。

12月6,7日小坂森林鉄道_052

玄関前には炭酸泉が

12月6,7日小坂森林鉄道_053

ちょっと渋いような味ですが、朝食の温泉粥を美味しくいただきました。

窓を開けると雪景色

12月6,7日小坂森林鉄道_031

大洞川に吊り橋(斜張橋)が架かっています。

よ~く見ると

12月6,7日小坂森林鉄道_032

塔の奥に

12月6,7日小坂森林鉄道_038

これはサイクリングロードの塩谷橋梁です。

昭和58年頃までは森林鉄道の木橋が架かっていました。

昔サイクリングをした時に実物の木橋を見たのですが、当時の写真を確認しても写していません。残念賞!

塩谷橋梁のすぐ上流には

12月6,7日小坂森林鉄道_033

見張谷橋梁

12月6,7日小坂森林鉄道_045

昭和初期は木橋でしたが、鉄橋に替わり、さらに架け替えられているようです。積雪は10cmほど。

窓から林鉄跡が望める奥田屋さんにお出かけください。

2日目 10時から15時まで運転会を開催しました。

高山おもちゃ病院の皆様、ご来場ありがとうございました。

ご来場いただいた皆様から次の小坂森林鉄道の風景のご要望がありました。

来年に向け、少しづつ進めます。

12月6,7日小坂森林鉄道_070

それではでYou Tubeでお楽しみください。

広告

小坂森林鉄道運転会 その3」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. ピンバック: 見張谷橋梁 その1 | くるまや軽便鉄道

  2. ピンバック: 塩谷橋梁 | くるまや軽便鉄道

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。