積雪   Leave a comment

昨日から本格的な積雪。午後は湿った雪が降りました。

そんな訳で今朝の積雪は、上部は軽いのですが、道路面に接した雪は凍結した重い雪。

雪を捨てさせていただいている向いの畑は道路際が盛り上がり、雪を持ち上げて捨てなければならず、たいへんでした。

玄関前、車庫前、家の前の道路 朝の除雪終了しました。

12月17日雪_001

屋根の積雪は圧雪になって50cmほどです。

降雪のある地域の皆さん気を付けてお過ごしください。

追伸 昼までにあらたに積雪30cm。表の道路を除雪してきました。

くるまや軽便鉄道 による 飛騨高山の話題, 身近な話題 への投稿 (2014年12月17日)

コメントを残す

