3D文字   1 comment

3Dプリント関連のツイッターに

「123D Designで3D文字が描けるようになった」とあったので早速バージョンUPしました。(今まで気づかなかっただけですが)

SN00456

スタート画面も新しくなり、新機能の説明書きもあります。

内容は追って体験してみます。

SN00457

「T」のText Toolが加わり

SN00459

早速「KATOWORKS TOKYO」を描いてみました。

アルファベットは軽く動きましたが

SN00460

「協三工業」は多少時間がかかりました。

文字もスケッチから引き揚げて立体にしますので、文字数を減らすか、不要になったスケッチを消去すると動作が軽くなると思います。

SN00461

ネットから拾った「協三工業」

「工」の文字の縦棒がクランクになっています。スケッチを修正すれば書き換えも可能だとは思いますが。

SN00462

台車に貼り付けてみました。文字高は0.8mm。

実際にプリントで再現できるかは微妙なところです。

フォントも選べますので、看板類(クリアでプリントしてLEDで照らす)などに応用できそうです。

楽しみが増えました。

3D文字」への1件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. ピンバック: DB603 その7 | くるまや軽便鉄道

コメントを残す

