速報で   3 comments

今朝いろいろネットで検索しましたが、情報が少なかったので速報で。

3月14日に開通する北陸新幹線

糸魚川駅

2月24・25日信州越後_238

鉄道ホビダス「新しい糸魚川駅にキハ52を展示

糸魚川ジオステーション ジオパル

糸魚川市「キハ52-156が糸魚川市に帰ってきました

アルプス口広場にはレンガ車庫モニュメントを潜って線路が伸びています。

2月24・25日信州越後_260

正面にキハ52が見えます。

2月24・25日信州越後_241

ジオパルにはキハ52が動態展示されています。

2月24・25日信州越後_245

そして隣のジオラマコーナーのプラレール

2月24・25日信州越後_258

HOの大糸線レイアウト

2月24・25日信州越後_247

姫川風景

2月24・25日信州越後_251

糸魚川機関区もあります。

2月24・25日信州越後_248

新幹線も周回しています。

2月24・25日信州越後_257

Nゲージのレイアウトも巨大です。全体は一望できません。

手前は東京

2月24・25日信州越後_253

東京タワーもそびえ

2月24・25日信州越後_246

反対側は糸魚川駅周辺

2月24・25日信州越後_256

海岸風景もあり

2月24・25日信州越後_255

運転台にはモニターも付いています。

現在はプレオープンとのことで数編成の走行でしたが、運転台は8台ほどあったようでした。

軽便鉄道を楽しむ者にとっては疾走するNゲージやHOゲージはちょっと?ですが

糸魚川市が観光協会に委託して運営しているとのことでした。

3月14日にオープンすると子供達で大賑わいすることと思います。

メンテナンスは地元の鉄道ファンの方々が担当されるようです。

昨日車両の分解清掃をされていたS様、お世話になりありがとうございました。

S様がご自宅に作られた懐かしい「東洋活性白土」のレイアウトです。

広告

くるまや軽便鉄道 による 鉄道写真, 鉄道模型, 街歩き への投稿 (2015年2月26日)

速報で」への3件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. ピンバック: 糸魚川へ | くるまや軽便鉄道

  2. ピンバック: ジオパル | くるまや軽便鉄道

  3. ピンバック: パルトレイン糸魚川 – くるまや軽便鉄道 PartⅡ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。