DesignSpark Mechanicalの練習 その10   Leave a comment

油断しました。

SN00076

昨日データチェックを忘れました。

次に進んだところでミスしていたことがわかり、戻りました。

SN00078

ドア靴ズリの内側に黄色線が表示されています。

外側にプルすべきものが内側にプルしてしまったようです。

プルする時に矢印の「+側」か「ー側」か注意が必要です。

SN00077

Solidを隠してみると残っていました。囲んでDeleteで消して

SN00079

OKになりました。

何が原因でミスが生じたのか?がテキストには記載されていないので参考にしてくだい。

stl.での修正は最後でも可能ですが、デザイン中のSolidの修正は原因を見つけ出す必要があるはずです。

SN00081

グラフィックスも不自然でしたので、「シューディング」から

SN00082

「パース」に変更しました。

明日の更新は休みます。

 

くるまや軽便鉄道 による 3DCAD への投稿 (2015年3月24日)

コメントを残す

