120年   Leave a comment

昨日は秋葉様のお祭りでした。

5月17日秋葉様_007

明治28年6月25日に勧進をして120年経ちました。

終戦近くに道路の拡張(強制立ち退き)の為に、屋根の上の移転されたようです。

年3回のお祭りをして、秋葉様に見守っていただき無事に過ごしています。

5月17日秋葉様_009

当番制でお飾りをしますが、しきたりを覚えるのがたいへんです。

禰宜さんにお供えの並べ方の修正、確認をしていただいてから写真を撮影しました。

古い町並み、飛騨高山の文化です。

広告

くるまや軽便鉄道 による 飛騨高山の話題, 身近な話題 への投稿 (2015年5月18日)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。