カラスにさらわれた   Leave a comment

庭の梅の木で孵ったキジバトの雛が、先ほどカラスにさらわれました。

バタバタと騒がしいので見に行くと、雛の姿がありません。

一昨日から親鳥はエサさがしに出かけるようになり、留守の間に狙われました。

一羽は地面に落下していたので救いましたが、もう一羽はすでにさらわれてしまったようです。

昼過ぎまでは2羽そろって餌をねっだていたので残念です。

一昨年は雨に打たれて育たず、今年は成長を楽しみに見守っていました。

カラスは電柱の上から狙っており、近づいてくると追っ払っています。

巣の場所を覚えられてしまい、今後どうなるか心配です。

6月13日までキジバト_023

くるまや軽便鉄道 による 身近な話題 への投稿 (2015年6月13日)

コメントを残す

