アウトレットヘ   Leave a comment

毎日家に籠っていては余にも暑く・・・・

エアコンのきいた車でお出かけ

平日は高速割引がないので、できるだけ下道を使って

高山→大沢野→八尾→砺波へ

8月4日砺波_001

最初のアウトレットは、おなじみの「御菓蔵

1枚1枚袋に入っている「おかき」は高級品

せんべい工場はたいへん歩留まりが悪くて、アウトレットの「割れせん」

8月4日砺波_007

大袋 税別620円也

スモークチーズ味・黒糖・たまねぎ

人気商品の「黒糖せんべい」は土・日に行くと買えません。

冷たいお茶ともに試食せんべいを美味しくいただきました。

砺波市街地に入ると「イオンとなみ店」が7月14日にオープンしたて・・・

昼食は「はま勝」で

8月4日砺波_002

とろろを追加して740円也

ごはんとキャベツはお替りしました。

砺波→小矢部とさらに下道で

次は一応目的の「三井アウトレットパーク 北陸小矢部」へ

こちらも7月16日にオープン

高山の新聞にもチラシが入ってきます。

SN01090

観覧車を目印に進みましたが・・・・なかなか駐車場に入れません。

帰宅後ネットで確認すると

SN01091

なんと駐車場への入口は8号線沿いの中央の1か所のみ

田んぼ道から青→で向かったため、8号線金沢方面へ誘導されてしまい、信号機で32号線に右折したら・・・・進入口が無く・・・その先でUターンして信号交差点まで戻り左折

やっと駐車場に入ったらP1は満車で、ぐるりと裏側へ回り込みやっとP2に駐車できました。

8月4日砺波_005

やれやれ

軽井沢アウトレットのようなものを想像していたのですが

8月4日砺波_004

あまりイオン他と変わらず

「ブランド」にはこだわりがないので1時間ほど館内ウォーキング

なにも買わずに帰宅の途に就きました。

小矢部→福野→城端→五箇山→白川郷

8月4日砺波_006

白川郷→清見のみ高速で

一周約235Kmのドライブでした。

夕方の雷雨で多少涼しくなりました。

 

くるまや軽便鉄道 による グルメ, 街歩き, 身近な話題 への投稿 (2015年8月5日)

コメントを残す

