小淵沢から   2 comments

9月5,6日山梨へ_019

秋晴れで撮影には最高ですが、時間がないので・・・

9月5,6日山梨へ_020

小淵沢駅前を通り

9月5,6日山梨へ_023

立派な火の見櫓を見つけ

9月5,6日山梨へ_024

隣りの建物は?

9月5,6日山梨へ_021

公民館、古い建物を改修して使っているようです。

9月5,6日山梨へ_025

梯子型火の見櫓

9月5,6日山梨へ_027

道祖神と秋葉様

ドライブしながらいろいろと見つけました。

広告

くるまや軽便鉄道 による 歴史 旅行 への投稿 (2015年9月7日)

小淵沢から」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 天気良かったのですね。
    梯子に半鐘は驚きです。
    長野県は火の見やぐらがいっぱい残っているように思うのは気のせいでしょうか?

    • 長野県と山梨県は多く残っていますね。
      今は消防ホースを吊して乾燥するのに使っています。
      高い位置の方が、半鐘音の通りが良かったとは思いますが、常に見張りをしているわけでもなく・・・。
      30年ほど前は消防署の見張り塔では常に消防署員が見回っていました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。