秋の高山祭り   1 comment

祭り日和です。

秋の高山祭り(八幡祭り)が始まりました。

10月9日秋祭り_002

手前は春祭り区域ですので、普段通り

祭り提灯より下(しも)が八幡祭りの区域です。

10月9日秋祭り_006

神社の参道には屋台が揃い、賑わっています。

10月9日秋祭り_008

境内にはからくり屋台の布袋䑓が待機中でした。

足元のブルーシートは観客が座るために敷かれています。

10月9日秋祭り_013

普段はこの辺りを歩かないので気づきませんでした。

10月9日秋祭り_016

宮川も澄んでいて、錦鯉と鴨が群れていました。

10月9日秋祭り_018

鍛冶橋あたり、左手土手が朝市通りです。

明日も天気になりますように。

広告

くるまや軽便鉄道 による 飛騨高山の話題, 高山祭, 身近な話題 への投稿 (2015年10月9日)

秋の高山祭り」への1件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. おお!マツダのキャロルですよね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。