档で当たった!   Leave a comment

木偏に当で「アテ」と読むそうです。

石川県の県木に指定されているヒノキアスナロの呼び名とのこと。

11月5日档_001

バスの中で「档」の小枝をガイドさんがお土産として配りました。

「おさいふの中に入れておくとアテにしていなかったお金が舞い込む・・・・」の説明でした。

バス旅行恒例の「ビンゴ大会」が始まり、ビンゴカードが配られました。

そこで・・・・ビンゴカードと档を重ねて念じました・・・・当たりますように

リーチになったのは数人目でしたが、なんとリーチイッパツビンゴ!!の大当たり1等賞でした。

10月29,30日高岡 輪島_133

昨年のバス旅行でも「リーチイッパツビンゴ!!の大当たり1等賞」でしたので2年連続となった次第です。

「档」のパワーは偉大でした。

昨年の賞品は「鮪ブロック」、今年の賞品は・・・プレゼントしました。

くるまや軽便鉄道 による 旅行, 伝建協 への投稿 (2015年11月6日)

コメントを残す

