SIMアダプター   Leave a comment

年末、あるところでは話題になっていて・・・・釣られて・・・(市内のほとんどの)書店に走り

SN01521

買ってきました。

普段、自宅から持ち出すことの少ないNexsus7に使うためです。

雑誌の付録は「NanoSIM」ですが、タブレットは「MicroSIM」のためアダプターを

市内の家電量販店を回ってさがしましたが見つかりません。

そこでヨドから買うことにしました。

SN00001

メーカーも数社あり、レビューを参考にして左側の「モバイルライフ」を選び

夕方注文で、高山へも翌日昼過ぎには届きました。

注意事項「SIMをはめずに、アダプターだけを入れるな!」

1月9日SIMアダプター_001

レビューにも書かれていたように、NanoSIMがしっかりと嵌らないので(浮き上がりあり)、プラモデル用のヤスリでSIMの周囲を削りました。(バリ取り程度)

1月9日SIMアダプター_002

ピタリと嵌ることを確認して

1月9日SIMアダプター_003

Nexsus7のトレーに入れて、若干差し込みが固くなりましたがOKでした。

無事にso-netにつながりましたが、3か月間接続が無いと、契約が自動解除されますので要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

