芝桜   2 comments

昨日は所用で岐阜へ日帰り

行きには郡上市明宝の「國田家の芝桜」に寄りました。

4月20日岐阜へ_001

ちょうど満開、朝9時頃なのでまだ観光客もほとんど居らず

4月20日岐阜へ_008

花咲かばあちゃんのご紹介

4月20日岐阜へ_006

4月20日岐阜へ_014

たいへん綺麗でした

岐阜からの帰りは郡上市の「重楽」へ初めて入店しました

4月20日岐阜へ_019

「ベトコンラーメン」の看板を見て台湾ラーメン系の店と思っていたのですが・・・

先日TVの番組に紹介されていてマスターは日本料理の調理師師範とか

4月20日岐阜へ_018モヤシとニンニクの固まりが入り、スープはたいへん優しい味の「ベトコンラーメン」を美味しくいただきました。

「ベトコンラーメン」とは食べるとベストコンディションになるラーメンとのことです。

ご馳走さまでした。

くるまや軽便鉄道 による 街歩き, 身近な話題, B級グルメ への投稿 (2016年4月21日)

芝桜」への2件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. 見事な景色ですね、行ってみたいです。。。

    「ベトコン」あちらの方かと思いました。^ ^;;;

コメントを残す

