スマホで2DCAD   4 comments

スマホで3DCADを見る方法(アプリ)は解決しました。

それでは「スマホで2DCAD」は見ることができるのか?

SN00265

AutoCAD 360がありました。

すべてのmobile appに対応しています。

wp_ss_20160417_0006 1

WindowsPhoneのMADOSMAに「AutoCAD 360」を入れて

PCではJWWで描いた

SN00249

駿遠線ハ101を.dxfで保存して、OneDrive経由でMADOSMAにUPして

wp_ss_20160417_0005 1

開きました。

編集もできるようですが、さすがに画面が小さく指先の操作では難しかったです。

これで3D・2D共、スマホでチェックできることが確認できました。

 

 

スマホで2DCAD」への4件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. くるまやさんこんにちは。
    私もiPadminiにAutoCAD 360を入れてみようと思っていたところでした!
    そうすればくるまやさんからのメールにも対応可能ですからね(笑)

    • 是非、AutoCAD 360と3D PDF Readerを入れておいてください。iOS用の3D Mesh Viewerもあればこちらも活躍します。スマホより大きなiPadminiならオニカナです。

      • AutoCAD 360入れてみましたが、さすがに作図する気にはなれませんね ^^;
        やっぱり、作図するならPC必要です。。
        ビュアーとしては高機能ですが。

        それにしても飛騨に工房ができたとは。。。
        入り浸りそうですね(笑)

  2. 家庭用の3Dプリンターがどんなものか分かりました。細かさを追求しなければ、手早く完成します。
    やはりスマホとタブレットでは設計作業には小さすぎますが、グリグリして遊ぶには最適です。

コメントを残す

