開田高原さん   3 comments

TMS11月号に開田高原さんが昨年制作された「乙女橋」が掲載されています。開田高原さんも高山市に住んでおられ、軽便祭りにも一緒に出掛けました。「小学校5年生」の時に軽便に目覚めたとか、KISOGKの大先輩だったようです。

 

 

くるまや軽便鉄道 による 飛騨高山の話題 への投稿 (2011年10月20日)

開田高原さん」への3件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. ご紹介いただき、ありがとうございます。ご指摘のとおり小学校五年生で目覚めましたが、何分田舎で情報がありませんでした。今はよい時代ですよね。

    • 開田高原さん

      TMSの記事に「パソコンで図面」と書かれていますが、JWCADですか?
      乙女橋の製作方法を教えてください。

      • CADなんてとても私には使えません。エクセルの図形で描いた図面です。その図面にあわせ、エバグリーンのL型材をエコーモデルの広告によく出ているチョッパーで切っていきました。

コメントを残す