節分祭   3 comments

今日2月3日は節分祭でした。久しぶりに雪も積もりました。

氏神様の日枝神社で交通安全のお祓いを受けてきました。

お参り後に甘酒と鏡餅の焼餅をいただき、体が温まりました。

2月3日 008 2月3日 012

2月3日 010 2月3日 011

2月3日 013 2月3日 014

くるまや軽便鉄道 による 身近な話題 への投稿 (2008年2月3日)

節分祭」への3件のフィードバック

RSS でコメントを購読する

  1. おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
     
    寒さの中の「節分祭」、お疲れさまでした^^
    ひだまりも無病息災を願いながら自宅で豆まきをしましたよ^^
    暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続きますねっ。
    風邪を引かないようにして素敵な週末を過ごして下さいねっ。
    PS:何か鉄系の情報がありましたら教えて下さいねっ^^

  2. ひだまりさん
    こんばんは
    今年は本当に寒いですね。
    今日は昼過ぎから雪になりました。東海地方の交通機関は
    この雪で混乱しているようです。
    明日からドライブに出かけます。来週の更新をお楽しみに。

  3. 雪の降る寒い日の、甘酒、焼餅…
    考えただけで、震えが来ます。
    勿論、寒さからではなく、その味を思い浮かべてのことです…
    食べたい…
    どうも最近、会社のPCで、くるまや先輩のブログ画像が出なくなってしまいました。
    ITマネジャーに、サボってるのがバレたかも…

コメントを残す